2013年02月14日

損保ジャパンoff! 入ってて良かった・・・

先日、息子が春休みに海外旅行に行くというので、ネットで申し込むと安い、損保ジャパンのoff!(オフ)という旅行者傷害保険をかけてやりました。

SN3N0085.jpg

いつもなんとな〜くここでかけてるし、アカウント持ってるし、掛け金割と安いし、くらいの軽い乗りで。猫

さて、息子が帰ってきたら、手になんか黒い装具をつけてました。
それ、何?と聞いたら、怪我をしたんだ、とだけ言うんですよ。
よくよく聞いてみたら、事故にあって、軽い怪我をしたのだとか。
で、傷害保険使って、医者に行ったらしい。病院

それを早く言え!!!がく〜(落胆した顔)

もうびっくりです。
家に帰ってくるまで知りませんでした・・・。

事故の後、保険会社に連絡したら、病院を指定されて、行き方を教えてくれたそうです。
その病院には日本語の通訳が居て、診察の申込、付き添い、レントゲン検査の予約、検査機関までの送り迎え、などなど全部やって下さった上に、支払いや手続きは全部お任せで何もしないで済んだのだとか。ハートたち(複数ハート)

すごい・・・。犬

うちの息子は、英語はそこそこわかるのですが、なにしろ日本に居ても、家族のかかりつけ医以外に行ったことなどありませんから、もしも保険に入っていなかったら、と考えるとぞっとしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

初めて行った外国の町で、医療機関を捜すだけでも大変なのに、外国で自費診療ってすごく高かったりするし。有料
ああ〜、保険に入っていてほんとうによかった。

対応の素晴らしかった損保ジャパンのスタッフの方々に、こころよりお礼申し上げます。
kurorisubannzai.gif
(お目に触れるかどうかはわかりませんが・・・)
ほんとうにどうもありがとうございました。


皆さんも、海外旅行の時は、旅行者傷害保険には入っておいた方がいいですよ〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by 黒リス at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
パスポートすら持っていない方丈です。

本山への団体参拝の時なども、
保険に入ってましたね。
こういう話を聞くと、ホントに保険って
大切だなと実感します。
夏に入院したときも、なんだかんだで、
入院費のほとんどが保険で賄えました。
Posted by 方丈安穏 at 2013年02月14日 20:33
☆方丈安穏さん☆

あああ、このコメントにお返事してませんでした。
って、2月じゃん、、、どれだけさぼってるんだか・・・。

この保険、その後わかったことによると、怪我してから180日は治療代が出るそうです。機能障害が残ったら、それも保障されるんだとか。
すごいですよね。

ところで、この話、いろいろな人にしたら、
「そうかそうか、私が旅行の度に払っている障害保険料は、そうやって役に立って居るんだね。」
と喜んでた方がいらして、保険の仕組みをあらためて実感したのでした。

役に立たない方がいいけど、いざというときは助かりますよね。
Posted by 黒リス@管理人 at 2013年06月17日 10:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62392103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック