2011年09月09日

熱中症対策もやっと終わりか

今年の夏も暑かったですね。

しかも節電の夏で、みょうちくりんな熱中症対策品がたくさん巷を賑わしました。

んで、私が選んだワースト1は、、、これ。

TS3M0944.JPG

まあ、好みもあるとはおもいますが、、、。
激マズ、、、。

アクエリアスの方ににしときゃよかった。もうやだ〜(悲しい顔)







他にも塩飴の類がたくさん出ましたよね、この夏は。

ものすごいしょっぱさで、初めて食べたときたまげました。

失った塩分を補給するぶんにはいいのでしょうが、摂りすぎにならないかどうかが、何となく不安。

血圧高い人は、気をつけて欲しいなあと思ったのでした。
posted by 黒リス at 00:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ちょっと変な物
この記事へのコメント
熱中症対策って、それほど意識しなくてもいい気がします。普通に食事して、普通に水分を摂っていれば、普通の人は大丈夫なんですよ。あとは知識ですね。真夏の工事現場で働く兄さんたちは熱中症になりませんから。
Posted by りっちー at 2011年09月09日 07:15
真夏の工事現場で、汗だくになって働いている
オイラであります(笑)
熱中症???
オイラの今年の夏は、水筒とウーロン茶が
大活躍でしたよ!

そんなにマズいのなら・・・
今度買って飲んでみよう。。。
こないだの”昆布茶”(だっけ?)みたいに…
Posted by 843部隊 大隊長 at 2011年09月10日 19:21
くろリスさんこんばんは(*・ω・)ノ
御深い、どうもお世話様でした〜
いい場所あるんですねぇ。
全員遅刻てのが笑えるけど。。(^o^)

それはそうと
印象の悪い飲料水は思い浮かばないん
ですけど、気に入ったのはありますよ〜

伊藤園の「お〜いお茶 深蒸し茶」
ペットボトルでキャップの内側に入った緑茶の粉末を、
ふって水と混ぜ合わせるタイプの緑茶です。
なかなか旨い。(。・ω・。)
機会があればお試しあれ。

Posted by 社長 at 2011年09月11日 20:47
☆りっちーさん☆

こんにちは。

自分は大丈夫って思う気持ちが事故を招くのですよね。
体力は年々落ちていき、最高気温は年々上がっていき、土地の地面は年々減って、木もどんどん減ってる、そういう変化がわかってないし。

あと、脱水状態にある時って、不思議とのどの渇きを感じないんですよ。そういうところも鈍くなっちゃうんでしょうね。
Posted by 黒リス@管理人 at 2011年09月13日 07:57
☆843部隊 大隊長さん☆

こんにちは。

またまた〜、大隊長の怖いもの見たさ、じゃなかった、飲みたさが始まった〜。(笑)

これ、はっきり言って、レモン味しませんから。
人工香料の糊みたいなにほひが、えもいわれぬ気持ち悪さです。
でも、そこここで売ってるんですよね。
みんなには不味くないのかな???
Posted by 黒リス@管理人 at 2011年09月13日 08:00
こんにちは、黒リスさん。
熱中症にはやっぱりポカリでしょ。
と言いながらポカリのゾロ品(類似品)のアクエリアスとか、キリン・ラブ・スポーツ(555mgで増量お買い得ってやつ)を飲んじゃってる、くまです。
ブログ引っ越しましたので、宜しくお願いします!
Posted by 森のくま at 2011年09月24日 11:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47816049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック