2011年08月28日

バルタン再び

昨夜は、久しぶりに会った友人達と、楽しく飲んで帰ってきたのですが、、、。

「ただいま〜。」

玄関を入り、居間に入り、洗面所に入ろうとした、そのとき、家の中でいきなりセミの鳴き声。

しかも、、直ぐ近くで、、、。

どこ、、、、。

(探し回る黒リス)

そのとき、またすぐ近くで、

じじじじ、、、、、、、


げっ!!!

左袖に、アブラゼミ。

どこから付いてきたんでしょ、、、。

家に連れて帰るのは、楽しい思い出だけがよかったんだけど。犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



ところで、昨日飲みに行ったのは、なまはげショーのあるお店。

定時になると、なまはげさんが現れます。


なまけものは、いねが〜〜〜〜


いる、、、。ここにも、ほらあそこにも〜♪

ま、それはそうとして、お酒を勧めたところ、なまはげさん曰く、、、


「飲み放題の酒、飲むと、怒られるでな。」シーサーたらーっ(汗)


あ〜、なるほど、、、。

なまはげさんでも、銀座で働くときには、浮き世のしがらみがあるんですねえ。
(低い声、立派な体格なのに、言うことがキャバ嬢みたいな、なまはげ氏でありました。笑)
posted by 黒リス at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 怖かったこと
この記事へのコメント
大変お久しゅうございます。ええ、生きてましたとも。銀座という地域自体にもう何年も足を踏み入れた事がないのですが、最近は銀座のクラブのママがなまはげに変身してしまったのでしょうか?なまはげと言えば秋田、飽きたといわず、今後とも宜しくお願い致しま〜す。
Posted by 森のくま at 2011年08月29日 22:45
↑懐かしい名前が・・・。

なまはげさんのために
ボトルキープしてあげましょう!
Posted by 方丈安穏 at 2011年08月30日 06:59
☆森のくまさん☆

おおおおおお〜っ!

復活ですか〜。
というか、冬眠から醒めた???

・・・・・。
もう夏なんですけど。(笑)

ま、何はともあれ、おかえりなさい。
また、よろしくお願いいたします。

(復活草々、寒いギャグをどうもありがとうございました〜。苦笑)
Posted by 黒リス@管理人 at 2011年08月30日 11:29
☆方丈安穏さん☆

こんにちは。

あんなママさんいたら、ボトル入れたくないなあ、、、。
乗りがあんまりよくなくてねえ。
なまけもの、いっぱいいたのにさ〜、ごしゃがくこともなく、酒を固辞して帰って行きました、、、。

Posted by 黒リス@管理人 at 2011年08月30日 11:33
あー、森のくまさんがいるー。
後で遊びにいきますねー。

いやー、黒リスさんてば、Gや蛾だけじゃなく、蝉も飼ってたんですね・・・って、以前バスに乗ろうと並んでいたら、前方のスラックスをはいた女性の腿に、たかっているのを見た事があります。
乗り込む前に教えて差し上げるべきだったんですが、取って!!って言われるのが怖くて・・・黙ってました。
蝉っつーのは、木だけじゃなく、コンクリートの電信柱や人にもたかるのですね。
Posted by at 2011年08月30日 11:46
☆紫さん☆

こんにちは。

飼ってないっ、飼ってないってばっ!!!

蝉って、たかるところもいい加減なら、飛び方もいい加減な虫だという気がします。
近所の狭い通路を通り抜けるとき、よくぶつかってくる蝉に遭遇します。
かなり痛いです。
基本的に、前方不注意な虫???

この前も、ベランダのアルミ柵にたかって鳴いてました。
あそこで鳴くことに意義があるとは思えないんだけど、、、。

ところで、その蝉にたかられた女性と同じバスに乗ったのですよね???
大丈夫でしたか?

Posted by 黒リス@管理人 at 2011年08月30日 12:26
飼ってるとかじゃなくて
同居でしょ?(笑)
Posted by 方丈安穏 at 2011年08月30日 14:29
☆方丈安穏さん☆

不本意ながら、、、

って、何言わせるんですかっ!!!

Posted by 黒リス@管理人 at 2011年08月30日 15:06
その女性、よく見たら、ご子息とご一緒でしてね。
バスの中で気づいて、蝉は大人しかったんですが、女性は・・・そりゃあもう大騒ぎ。
横にいたご子息がなんとか窓から逃がしていました。

何年か前、自宅の庭で仰向けになって転がっている蝉の除去を娘に頼んだ時、箒持って、チリトリと近づけた途端・・・バタバタバタって生きてたんですね。蝉はあっちに、娘はこっちに、凄い顔して逃げてきました。
Posted by 紫 at 2011年08月30日 19:50
☆紫さん☆

そりゃあ、蝉も迷惑でしたね。(笑)

地面に落ちている蝉、うちのまわりにはむちゃくちゃたくさんいるんですよ。
三分の一位は死んでなくて、、、。
狭い通路なんかだと、爪先でそおっとつついてからじゃないと、そばを通り抜けるのも怖い感じです。
Gみたいな薄気味悪さはないんですが、めちゃくちゃに飛び回って、ぶつかってくるのが痛くて嫌なもんで。(笑)
あれ、死んでると思って近付いたら、、お嬢さん、さぞかしびっくりしたでしょうねえ。
Posted by 黒リス@管理人 at 2011年08月31日 10:45
>言うことがキャバ嬢みたいな、
>なまはげ氏でありました。笑

黒リスって、キャバクラに行ったことがあるの?

このコメントは、ブログペットもどきの大隊長が書きました。

Posted by 843部隊 大隊長 at 2011年09月04日 10:58
☆843部隊 大隊長さん☆

こんにちは。

ブログペットもどきって、、、。(ふるっ!)

キャバクラは実際に行ったことはありませんが、映像ではずいぶん見ました。
あ、女性がついてくれるクラブなら何度か行きましたよ〜。
Posted by 黒リス@管理人 at 2011年09月13日 07:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47604089
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック