2013年02月14日

損保ジャパンoff! 入ってて良かった・・・

先日、息子が春休みに海外旅行に行くというので、ネットで申し込むと安い、損保ジャパンのoff!(オフ)という旅行者傷害保険をかけてやりました。

SN3N0085.jpg

いつもなんとな〜くここでかけてるし、アカウント持ってるし、掛け金割と安いし、くらいの軽い乗りで。猫

さて、息子が帰ってきたら、手になんか黒い装具をつけてました。
それ、何?と聞いたら、怪我をしたんだ、とだけ言うんですよ。
よくよく聞いてみたら、事故にあって、軽い怪我をしたのだとか。
で、傷害保険使って、医者に行ったらしい。病院

それを早く言え!!!がく〜(落胆した顔)

もうびっくりです。
家に帰ってくるまで知りませんでした・・・。

事故の後、保険会社に連絡したら、病院を指定されて、行き方を教えてくれたそうです。
その病院には日本語の通訳が居て、診察の申込、付き添い、レントゲン検査の予約、検査機関までの送り迎え、などなど全部やって下さった上に、支払いや手続きは全部お任せで何もしないで済んだのだとか。ハートたち(複数ハート)

すごい・・・。犬

うちの息子は、英語はそこそこわかるのですが、なにしろ日本に居ても、家族のかかりつけ医以外に行ったことなどありませんから、もしも保険に入っていなかったら、と考えるとぞっとしてしまいました。あせあせ(飛び散る汗)

初めて行った外国の町で、医療機関を捜すだけでも大変なのに、外国で自費診療ってすごく高かったりするし。有料
ああ〜、保険に入っていてほんとうによかった。

対応の素晴らしかった損保ジャパンのスタッフの方々に、こころよりお礼申し上げます。
kurorisubannzai.gif
(お目に触れるかどうかはわかりませんが・・・)
ほんとうにどうもありがとうございました。


皆さんも、海外旅行の時は、旅行者傷害保険には入っておいた方がいいですよ〜。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





posted by 黒リス at 16:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月09日

88888

これ、アップするの忘れてました。

SN3N0049.jpg
2011.12.11

9万キロは撮り損ねました。
次の数字は、、、いくつにしよ。(笑)


posted by 黒リス at 10:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2013年02月08日

温暖化?

都会の片隅に   檸檬(れもん)ぴかぴか(新しい)

no-title

都内某所の道ばたに植えられてました。かわいい

これは植えたばかりの苗なので、実がなっていても不思議がないと言えばそうなのですが、昔は、関東では檸檬は成らないって聞いた気がします。

温暖化のせいでしょうか、先日も横浜の知人宅で採れたという温州蜜柑をいただきましたが、甘くて美味しい出来の良いみかんでした。晴れ

そういえば、近年、国産檸檬が大変安くなってきましたよね。
関東でも露地栽培で出来るなら、安くなるのもうなずけます。
(それに、檸檬なら、酸っぱくてもいいわけだし。笑)猫

こんなふうに、身近で夏みかんや金柑以外の柑橘類が実をつけているのを見ると何となく嬉しいですが、もしかしたら温暖化のせいだとすると、素直に喜んでちゃいけないのかな・・・。犬
posted by 黒リス at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 通りすがりの

2012年10月18日

50歳以上の男性の方へって・・・

行きつけの内科医院のトイレに貼ってあったポスター

SN3N0935.JPG

この、『正常』って書かれてる富士山のような部分に、なにやらねじまがった意図のようなものを感じるのは私だけか・・・。
posted by 黒リス at 00:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記

2012年10月17日

うさぎのケーキ

SN3N0951.JPG

みなさま、お久しぶりです。

見事にさぼりまくりました。
写真ばかり溜まってて、ちっとも書いてませんでした。


さて、これは中秋の名月の日に買ったケーキです。ぴかぴか(新しい)

某店のエスカレーターを登ってふとあたりを見回したら、こいつと目が合いました。目

ショーケースの中には、このレモンチーズムースケーキと、ベイクドチーズケーキに粉砂糖でうさぎが書いてあるものがあって、少し迷いましたが結局こちらを買うことに・・・


で、店員さんに、
「この、うさぎの方を下さい。」
と言ったら、店員さんが固まっちまいました。たらーっ(汗)


どっちもうさぎだった・・・・。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


お味は、まあまあ美味しかったです。

こういうお菓子って切るとき迷ったりしますが、まあ、思い切りよくすっぱりと切ったわけです。
でも、好きなのを取る、という場面になると、なんとなく目玉を避けたりする・・・。
ええ、ええ、小心者です。私は。犬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 黒リス at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物探検隊

2012年04月26日

こんどは美味いものじゃなくてサプリ(汗)

知り合いから、サプリの試供品を貰いまして・・・

SN3N0674.JPG

なんじゃこりゃ???exclamation&question

たしちにんじんだあ???

知らん・・・。犬


と、しばらくほっぽっておいてあったのですが、実は先日内科で血液検査受けたときに、空腹時血糖がやや高め、と言われて。

今日、見てみたら、これ、血糖値下げるんじゃん。目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


で、飲んでみることにしました。

あ、ちなみに、たしちにんじんじゃなくて、でんしちにんじんと読むそうです。

朝鮮人参の仲間で、朝鮮人参より効くらしい。
(激マズというウワサ。)

5月に再検査だから、下がることを祈って飲んでみます。猫

飲みやすそうなら続きも買ってみようか・・・。

(それより、喰うのやめろって???)パンチパンチパンチ

※ちなみに、血液検査の結果は全部正常範囲内。それでも、前回より高めだから気をつけないと・・・。
posted by 黒リス at 12:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物探検隊

2012年03月12日

伊右衛門にほうじ茶もあったとは

SN3N0568.JPG

結構美味しかった。ハートたち(複数ハート)
posted by 黒リス at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ物探検隊

2012年03月08日

はたらくSuicaのペンギン

この間、駅にいました。
 

SN3N0516.JPG


気さくなペンギンで、写真撮る人たちにポーズをとってくれてました。

SN3N0517.JPG

この子、なんて名前なんだろうかと思って調べたら、

Suicaのペンギン

もしくは

ペンギン

と言うんだそうな。

名前もつけて貰ってないのか。

不憫な、、、犬たらーっ(汗)たらーっ(汗)

posted by 黒リス at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょっと変な物

2012年02月12日

にくきゅ〜〜〜〜♪

SN3N0484.JPG

こんなん、見つけました。揺れるハート

ストラップです。

これ、ものすご〜〜〜〜く本物の猫に近い感触。猫ハートたち(複数ハート)

友達に「さわってみ〜〜っ」って触らせたら、びっくりして手を引っ込めた位リアル。

100均でゲットしました。

今、とってもお気に入りです。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

でも、、、、早くもかなり黒くなってしまった。(笑)犬
posted by 黒リス at 11:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょっと変な物

2012年01月02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

さぼりまくりのブログでございますが、今年もよろしくお願いいたします。

SN3N0385.JPG
鏡餅に乗ってるのは、招き猫じゃなくて緑の龍です。犬


この間から、記事を書こうとして開くと、パスワードを要求されるもので、ついつい面倒くさくて、クリスマスネタ等、書き損ねてました。
サーバーの自動ログイン状態が解除されるほど、管理ページを見ていなかった方が悪いんですけどね。(苦笑)


さて、今日のネタはこれ。
SN3N0386.JPG

上のと似てるけど、違う。

真ん中の鏡餅にご注目。

SN3N0388.JPG

チロルチョコの鏡餅でした〜。
(って、餅じゃなくてチョコじゃん、、、。)

面白いこと、考えつくもんですねえ。

なんか感心してしまいました。



創意工夫。
今年は私も、人にちょっと感心してもらえる物を作ってみたいかも。ぴかぴか(新しい)

posted by 黒リス at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっと変な物